
Category : スポンサー広告 |


原付の・・・・

Category : 日記 |

免許取りたいな・・・って思って原付免許を取るための本を読んで勉強してるんだけど詰んでる←
自分視力が危ないから裸目じゃとれんかもな・・・。

所で最近一気に寒くなったな・・。オイラ寒いの苦手なんよ・・((ll゚゚Д゚゚ll))

という訳で今日はこの曲を御送りします(笑

意外にこの歌好きである

稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には (クリックしてください)

では ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category : 日記 |

俺よ・・今日よ・・仕事で物壊してよ・・。大変だったんだぜ・・・。
今日は外も雨だったけど心も大雨・・・。

ポニーたちよ俺をなぐさめなさい←

アンパンマンの作者が・・

Category : 日記 |

やなせたかしさんが亡くなったな・・。94歳か・・。自分の祖父よりも歳離れてるし大往生だな・・。

所で作者が書いた作品って作者が亡くなって50年たてばその作品の著作権は消滅すると聞いたことがある。
というわけで有名漫画家の死没年から今年までを計算してみてあとこの作品はいつ著作権が消滅するのか計算してみた

手塚治虫 1989年没 鉄腕アトム ジャングル大帝 火の鳥 著作権切れ 2039年  あと26年

長谷川町子 1992年没 サザエさん  著作権切れ2042年 あと29年

藤子・F・不二雄 1996年没 ドラえもん 著作権切れ 2046年 あと33年

赤塚不二夫  2008年没 天才バカボン 著作権切れ 2058年 あと45年

臼井 儀人  2009年没 クレヨンしんちゃん 著作権切れ 2059年 あと44年

やなせたかし 2013年没 アンパンマン 著作権切れ 2063年 あと50年


こんな感じかな・・。こうやって見るとまだまだだな・・。


祝 アンソロ入手

Category : 日記 |

BWN_h2dCMAAKcXG.jpg


ついにとうとう手に入れた。しおりやはがきキーホルダー付き
大切にしたいと思います。いきなり来たから吃驚したwwまさにサプライズプレゼント。
成人のいいプレゼントと思って大事にします(笑

所で昨日でちょうどアンソロ発売2ヶ月だな・・。

二コ動で

Category : 日記 |

二コるってのをもらった。センスのある気に入ったコメントをしたものにつけるっぽいです。
私のコメントに二コった知らない方・・ありがとう・・。

あと桜塚やっくんの事故死にはビックリしたわ・・。
心臓破裂って・・・即死だろうな・・。
ただただご冥福を祈ります。

桜塚やっくんが運転、死因は心臓破裂など


自分も若くしてこんなにいきなり死ぬのは嫌だな~って思いながら今日一人で回転寿司で寿司食べてました(どうでもいい
