
Category : スポンサー広告 |


日々のもろもろ・・・

Category : 雑談 |

今週も長かったな~。まだ明日仕事だけど・・・。
とりあえず今週は某アイドルがのこぎりで切られるという事件から札幌の行方不明の女性の遺体が発見されるなど色々あった日だったな・・・。
世界は広いから日々ドラマよりも小説よりも奇なりなことがおこっておるんでしょうな・・・・。

ちなみに明日は会社仲間とBBQをする予定になっております。
エクエストアでは絶対にやらないことですね←

さて・・・11月のポニコン・・まだまだだけど・・・一応開催される川崎付近のホテルを検索したんだが・・・・・・
どこも一万円以上する

東京の6900円のホテルって安かったんだな・・・・・。
これは気合を入れて安ホテルを探さねば・・・・。

まあ・・・まだいけるかどうか不透明なんだけどね


日記 31968位 (昨日:17437位) / 389476人中
その他 9143位 (昨日:5510位) / 75150人中

もしあたしがポニーだったらCMはどうなってるか・・・?

Category : MLP研究 番外編 |

これね・・・。結構少し前から色々考えたたんだ・・・。エクエストリアではそのポニーによって持っている才能がマークとしてお尻(?)あたりにあわられる・・・・。これはまあ・・・恐らくMLP見ている方々なら分かる設定だが・・。

自分がもしポニーだったら・・・・CMはどうなるんだろう・・・。
考えて見たんだがよ・・・・・・・・・

PA0_0014.jpg
思いつかねーんだよ!!

失礼・・・ついつい叫び声が・・・・。
う~ん・・・いざ考えてるみと中々思いつかないんだがなこれが・・・。
そもそもなんでポニーにCMがつく理由が分からん(?)
ああやって尻に才能マークがあることによってなにか意味があるのか・・・?
一体ポニーは進化の過程でどうやってああなったのか・・・?

ああ・・・・過去の歴史がもっと知りたいな・・・・。

自分のCMが思いつかなかったから俺もCMCに入らないといけないかね・・・?


日記 17437位 (昨日:87160位) / 392562人中
その他 5510位 (昨日:20328位) / 77468人中


USBメモリーを購入

Category : 雑談 |

こうすることによって色々なMLPの絵を保存できてパソコン内にその画像を保存しなくてすむしね・・・。
早速色々な画像を入れておりますwwこのUSBは絶対になくせない・・。(語尾を強く


最近睡眠薬になにか興味がわいてます。睡眠薬を飲んでくる眠気を経験したいな・・・。

薬局で売ってないのかな・・?

日記 87160位 (昨日:31821位) / 409324人中
その他 20328位 (昨日:9294位) / 78177人中

CMCセイターズのCMはいつ出るか?

Category : MLP研究 誰もが気になる(?)謎 |

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今日ね・・・・・

Category : 日記 |

ぶらぶら外を自転車で旅してたら母校の小学校で運動会が開催されてた。

ついでだからよって中に入った。やっぱりもう卒業して8年になるから大きく変わってしまったなって思ったわ・・・。

今の一年生は2008年生まれなんだよね・・・・。ちょうど母方の祖父が亡くなった年でもある・・・・。

早いね~・・・。学校行ってみてふと思い出した・・・。一年生の頃の記憶・・・。
うちの通っていた小学校は地域ごとにここに集まるよう決められて集団で登校するという形だった・・・・。
僕がピカピカの一年生だった頃の班長・・・。当時小学6年生だった人は今どうしてるかな・・・・・。?
当時小学6年生12歳ぐらいだから・・・・・25か26歳くらいかな・・・?
昭和生まれそしてあの田中将大と同い年だと気づきましたww

いや~・・・今ホントに何してるのかな・・?仕事はしていると思うけどね・・・・。

疎遠になった友達もいるし・・・会いたい人は恩師を含めて少なからずいる・・・・。

何してるんだろうな~今どこにいるんだろうな~・・・。



日記 103388位 (昨日:42270位) / 391750人中
その他 23435位 (昨日:11374位) / 74398人中

アップル家にいる豚は一体何のために飼われてるのか?

Category : MLP研究 そう言われれば気になること |

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

鬱って怖いよね

Category : 雑談 |

欝って怖いよね。僕も社会人になってからそのことについて色々考えたんだな・・・。
仕事での出来事が大半を占めるらしく仕事優先国日本では特にそうなりやすいだろう。
海外だと一年間でもらえる有給の日をほぼ消費する人が多いが日本では半分もとってないっていう人のほうが多いらしい。やはり仕事を休むのは悪いっていう風潮がまだまだ根強い・・・。
かくいう僕も休みをもらうのはけっこう大変だと思う。
6月になると祝日はなくなるから仕事詰めの日が続くかもしれない・・・。
ああ・・・嫌だ・・・つらい・・・・。気がおかしくなりそう・・・・
BlPaN_DCEAEFOY1.jpg
(イメージ図)

まあ・・・結局仕事はつらい社会はつらい・・・っていう嘆きみたいな感じが今日の記事ですww

欝にならないようにみんなも気をつけましょう!


日記 34199位 (昨日:93948位) / 419350人中
その他 9468位 (昨日:21707位) / 89648人中

ピンキーの謎能力が示すものは・・・・&S5の噂

Category : MLP研究 誰もが気になる(?)謎 |

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

昨日ツイッターで色々話したのだが・・・

Category : 雑談 |

世の中には変な人がおり事件に巻き込まれないか・・・など色々ツイートしてましたww
パソコンで調べてみると色々衝撃的な事件も出てきており結構参考になる。

http://blog.livedoor.jp/mikaiketsujiken/archives/25336081.html

うん・・・。我には理解不能なり←

さて・・・そんあ自分が少しおススメ・・・っていっていいのか分からないが色々な事件を集めて扱っているサイトをここで張ってみようと思う。

http://jikenshi.web.fc2.com/index.htm

まずこちらのサイトは日本の戦後の事件を纏めたサイト。認知度の高い事件からそんな事件があったんだというもの他にも災害や事故などの記述が乗ってます。けっこうためになりますよ。


http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/murder.htm

こちらは海外の殺人事件を主に扱っているサイトです。正確的に言えばサイトの一部のコーナのひとつなのですがこのサイトの作成者がありとあらゆる所から調べているので中々パソコンでも調べても出てこないものもありますのでこちらもおススメです。


あとおまけにこれも・・・。

http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/climb.html

こういう重罪事件の裁判記録を集めたサイトもあります。

意外とこういうものにも興味がありますww
これでも歴史は結構好きでしたww聞いてて楽しいww
いずれのサイトももうマスコミでは語られることもないものも多いのでやっぱりその点ネットが普及してよかったなって思う。

では今日はコレで ノ



日記 24850位 (昨日:78262位) / 378783人中
その他 7271位 (昨日:17991位) / 73753人中

メーン6はどこからお金を捻出してるか?

Category : MLP研究 そう言われれば気になること |

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

最近の近況

Category : 日記 |

ツイッターの画面がまた変わったよね。最近俺もそれに変えたのだが・・・。
ツイッターは最初の頃と比べてかなり変わったんだろうな・・・・。

なんかふぁぼしやすくなった。だから結構ふぁぼしまっくていると思う。←


それより仕事疲れた・・。やっぱり週末は疲れが一気に来るわ~・・・・。
所で最近やっと暑くなってきたなと思えてきた。そろそろストーブも仕舞うるかな・・・(まだ仕舞ってない)

最近ブログの更新速度を上げるのが目標だ。
あと更新のたびにここのアクセスランキングも乗せることにした・・・。これで記録に残るしね・・・・。
それではさっそく今回の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日記 17464位 (昨日:22879位) / 390126人中

その他 5320位 (昨日:6713位) / 75076人中

閲覧してくださった皆様方ありがとうございます(こんな地味なブログに)

特に39万人のブログで一万位代を出してることにビックリしております。
ポニコン公式が紹介した効果かな・・・・・。

今後もごひいきに~

BnhXHUhCQAEhY3Q.jpg











宇宙は増殖ピンキーで滅びるか・・・・。

Category : MLP研究 迷宮入り?の謎 |

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今更遅いけど・・・・

Category : 雑談 |

ポニコンで書いたブログの日記がポニコン公式アカウントに紹介されてたんだよね・・・・。
いや~まさかされるとは全然思ってもなかった・・・。
コレでいつもよりは観覧数は増えたでしょうww
他にも色々なレポートを見させていただきましたが・・・いやはや・・・恥ずかしい・・・。
これらと一緒にされてもいいのか不安になりますがこうして紹介されたことを誇りに今は思ってます。

今回から始まります。

Category : MLP研究 誰もが気になる(?)謎 |

はい。皆さん今晩は。足立です。
ブログを始めてもうすぐ一年に立ちますが今回からこういうコーナを設けてみました。
その名もMLP研究室

これは私が今はまっているMLPのあれこれを研究するものです(ざっくり

仕事中にこんなの考え付いたんだよね←

とりあえず2次創作含めてMLPの色々なことを研究していくぞ~~。


という訳でどんな感じになるのかはまだ決まっておりませんがちょくちょくやっていきます。このコーナー。




という訳で本日記念すべき第一回目のMLP研究室・・。議題まずはアリコーンの寿命です。


今アリコーンが公式で確認されてるのはセレスティア ルナ ケイデンス そしてトワイライト。
公式ではアリコーンは長寿とされています。セレスティアが妹ルナを追放したのは1000年も前ということです。
人間界で言うと平安の世です。といっても1000年も前から太陽と月を操作していたということは少なくともセレスティアとルナは1000歳以上ということが計算できます。そして問題はアリコーンはどれくらいの寿命かということです。お分かりのとおりどちらもまだ老けている様子はありません。ルナは1000年月に封印されてながら拘禁反応一つ出ていません←。
もしかしたらセレスティアとルナにとっての1000年と私たちの1000年は感じ方が全く違うのかもしれませんね・・。

現実の地球上に1000年生きる動物は存在しません

http://gigazine.net/news/20060616_harriet/

地球上でもっとも長生きした動物はハリエットって名前の亀です。上記の記事を書いてたときは存命でしたが2007年に亡くなってます。
これでもまだまだ1000年には到底及びません。

大きな大木しかまだ1000年という壁は打ち破れてません。
セレ様とルナ様の体の構造が一体どうなてるのか気になる・・・・。

寿命による死の原因は老化・・。これにより体の機能が低下して死に至ります。

簡単に言えばセレ様ルナ様アリコーン種族は体の機能低下が遅いと考えたらどうだろうか・・・。


ただそうすると今度はなぜ機能低下が遅いという疑問にぶつかる・・・。
1000年以上も心臓が動き続けるなんてアリコーンの心臓は働き者だな~って思ってたら二次創作で気になる漫画があった。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43444689


17~18ページでセレ様の脈が取られてます・・・。
そうかなるほど・・・。この漫画は二次創作ですが1000年以上生きられる説明になる。
ということはセレ様とルナ様の身体は機能しておらず魔法で生きていることに・・・・。
ああ・・待て待て・・・ということはその魔法が切れたら・・・・・
お二人方はもう既に寿命を越えてらっしゃることに・・・・・。

いや・・・もしそうだとするとアリコーンだから長生きではなく不思議な能力で長生きしてるってことに・・・。
魔法よチート過ぎるぞ。←

いや・・・でも公式はアリコーンは長生きって設定だしな・・・。
やはりアリコーンという生き物自体が長生きって考えに戻したほうがいいか・・・。
老化の最大の原因は呼吸だそうですこれにはビックリ。!
http://yobou.skrg.net/aging2.html
もしかしてアリコーンって呼吸するの遅いのか・・少ないのか・・・。
あと心臓の速さで寿命が違うって聞く。小学校の頃授業で飼っているウサギに聴診器をあてて心臓の音を聞いてみる授業があったのだが・・(なんでこんな授業があったのか足立はよく覚えてません)結構早くドクンドクンいってた覚えがある。人間のよりかなり早いことが分かる。つまりアリコーンは心臓の動きも遅い?ということか・・・。
ああ・・・セレ様に聴診器あてたい←
あとやっぱり病魔にも勝てる様に免疫力が強くなければいけないな・・。


まあ・・・もしかしたらすごく大雑把な説明だがアリコーンの身体は身体の機能が遅く老化しにくく免疫力も高いという考えが一番説明つきますね。うん・・。トワイも翼が生えて老化しにくく免疫力の強い身体を手に入れたってことで結論付けていいかな・・・。

所でケイデンスもアリコーンだよな・・・。絶対シャイニングアーマーはすぐ死んじゃうよね←
先ほどもいったように我々の1000年間とアリコーンの1000年間が違うようにもしかしたらケイデンスから見ればシャイニングがあっという間の歳をとって死んじゃったっていう感じになるのでは・・・。

ケイデンス~~~~~~~~~~~。今の幸せを十分かみ締めなさい(なにを偉そうに)

そしてトワイ・・・他のトモダチとの時間を大事にしなさい・・・。
いつか別れの時はくる。こんな風に・・・


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42663517



さて次の議題は「MLPの世界ではなぜ雄ポニーが少ないのか」

女の子用のアニメだからでしょという突っ込みは禁止ね・・・。真面目に考えます←

じ~と考えたら大体4つの仮説が見出せました。

まずトワイたちが住んでいるポニービルに住んでる雄ポニーは少ないっていう説。
たまにキャンタロットや別のところにいくことはあるがそこでは大してそんなこともなかったような・・・。
単にポニービルにはメスの比率が多いってことだけじゃないのかという・・・。
でもそうするとなんでポニービルはこんなに雌ポニーが・・・・なにか女性に優しい町なのかね・・・?
教えて元市長さん(トワイがポニービルの統一者になったことにより事実上失職)

次にこの世界のポニーは雄が中々生まれない性質であるということ・・・。
三毛猫のように1000匹に一匹の確立で生まれてくる感じでは・・・。

次にそもそも雄雌という概念がないっていうのはどうだろうか・・・・。
結構暴論っぽくなるかもしれないがそもそもこの地球上には性別を変えたり雌雄同体の生物だっているんだ。
エクエストリアのポニーたちがそんな感じでもなんら不思議ではないと俺は思う!(断言したぞ。大丈夫かおい)

次にこれは結構恐ろしいんだがポニーたちのY染色体が段々少なくなっているっていうことはないだろうか・・・。
こんな記事がある・・・。

http://gigazine.net/news/20090522_y_chromosome_extinction/

http://oka-jp.seesaa.net/article/191539951.html

もしもこれがエクエストリアのポニーたちで起こってるのだとしたら・・・・・・・・
・・・恐ろしい恐ろしい・・・・将来人類もポニーも雄は消え行く運命に・・・・
まさに最大の悲劇!!


注目すべきはこの現象は哺乳類ですかおこらないっていうからね・・・。もちろんポニーも哺乳類・・・。完全に否定は出来ないね・・・
ううん・・・・少し落ち着こう・・。この説については色々反論もあるってことは伝えておこう
http://www.afpbb.com/articles/-/2860023


あと大きな戦乱がありオスポニーが大量に招聘されて死んでしまったことによりこのようなことが起こった。
(実際第二次世界大戦が終結したときそういう地域も多かったとか)
っていう説も考え付いたがこれは違うな・・・。なぜなら周りを見てもそんな戦乱や戦火のあとがないもんね←

ここまでいっといてなんだがやはり最初にあげたポニービルが元々女性比率が多いって可能性が一番高いかもね・・。
それだけのことであってほしいが・・・・・。





さて・・MLP研究室とは大体こんな感じですwwMLPのことをいろいろ考えるのは結構楽しいです。
もしなにかご意見があったらドシドシお寄せください。

では今日はこの辺で

手作り名刺(?)

Category : 作ってみた |

ポニコンで名刺を持ってる人がいたので今日試しに手描きで作ってみました。

一枚目

PA0_0014 (2)

2枚目

PA0_0013 (2)

3枚目

PA0_0012 (2)

意外と3枚目がうまくできたな・・て思ってますww

ポニコンの人たちはどうやって名刺作ってるんですかね・・?
気になるわ・・・・。



さて前の更新の時はおやすみしましたが今日は締めの音楽をするよ・・・。
今日はBBクイーンズのデビューシングル「踊るポンポコリン」アニメちびまるこちゃんに使われて今でもOPde使われてるから大体の人が分かるはず・・・。1990年の売り上げ第一位を記録しCD大量売り上げ時代(1991~2000)とビーイングブームのさきがけとなった。これでも音楽界の一つの転機をもたらした曲であろう・・・。
作詞はちびまるこちゃん作者の「さくらももこ」歌詞は・・・・・・・・・・
いまいち分からないよね←
この曲は作曲がよかったから売れた面もあるかもしれない←
じゃあ・・これで・・。




