
Category : スポンサー広告 |


近頃の近況

Category : 日記 |

最近は仕事詰めがちょっと多い日になってる。

まあ・・そのこともありネットで遊べる時間帯も限られてる。
でもお金は貯められるときためとかないと。

仕事できるいちに仕事できナと年取ってこまるしな・・。

でもそれまで生きれるかな俺っち(おい)

年金で優雅な生活は無理そうだしな。

愚痴しかごぼせてねw

元旦

Category : 日記 |

元旦だね。
去年の元旦は朝日を見たりしたりしたが今回はそれは結局なく普通に実家にいって過ごした。

そして実家ではおばあちゃんから予想外のお年玉をもらった←

素直に嬉しい。
後は・・・・・・・・・・・・・・・だらだらに過ごしたさw

まあ・・明日からもうちょっと有意義に正月休みを過ごそうか。

今年の総括

Category : 日記 |

今年もあと一日・・。
年とっていくよ~時間が早くたって行くよ~・・。嫌だ・・

さて・・今年はプライベートで色々と楽しめた年でした。
仕事は相変わらずきつかったですが今年からいき始めたコンベンション「ジャパンポニコン」に1月5月11月と3回行きました。最初の一月は2回目に一人で行く遠出となりました(最初はコミケ)。

そのときはMLP好きとして始めて知り合ったフォロワーさんと同人誌を交換していただき交流も出来ました。

このときは二人しか会話できてなかったな。

その日は明日が仕事だったので5時過ぎに帰宅と・・・・

2回目の5月は最初のポニコン後に知り合った方々におみやげを渡したりするなど深い交流が出来ました。

日本に2台しかないポニー車の一台に乗せてもらうこともできました。

私が少し無茶なこといったせいでハプニングもありましたが・・・(ホントにごめんなさい)

11月もまだあったことのない方々と交流することが出来ました。
スケッチブックに絵を描いてもらうことも出来ました。感無量です。

他のことに目を向けると映画にはまった一年でもありました。

閉館する映画館に最後だから行ってみようと思い映画館の雰囲気になぜかハマりました←

多分年が変わってもこのブームは続くな・・。

このブログココ最近は年末の仕事の忙しさや風等の影響で更新が滞りがちですが新しい年はもうちょっと更新の勢いが取り戻せたらいいなと思ってます。

それでは皆様良いお年を。 最後にこの曲で ノシ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4566471

横浜の旅

Category : 日記 |

PT360147.jpg
けっこう時間かかったがポニコン後の出来事を語ろうか(このブログけっこう気楽に書いてます。

ポニコンが終わりブロニー仲間と別れた後ホテルに向かったのあとついでにせっかくだからとラーメン屋にでもよって帰ろうと一旦チェックアウトしてお店を出てラーメン店にいったのね。その帰りに若いアジア風のお姉さんに
「お兄さんお兄さん。マッサージどう?朝まで」

これが噂の性的マッサージという奴なのか・・・って思ってしまった。
無視してホテルに直行。ホントはもうちょっと回りたかったのに・・・。

調べたら川崎は中国韓国朝鮮系の人がけっこういるみたい。

そういうお店もちらほら・・・・・へえ~・・・知らんかった。

少し変なトラブルのせいで布団でポニコンの余韻にしたるはずがこのことしか頭に思い浮かばんかったwww。

翌朝とりあえず横浜中華街にでも行こうと電車に乗ったら行き先が逆でした(馬鹿

いや・・・都会の電車はホント分かりにくい(いいわけ

しかし随分と人一杯だなw

中華街では肉まん一つしか食べませんでした・・。(おい

そのあと横浜マリンタワー~に・・・・ここでちょっとした出来事が・・・

エレベータに乗るとき同じくエレベータに乗っていたのは結婚間近のカップルと案内人っぽい人。

エレベーターに乗りながら詳しく説明・・・カップル相槌しながら聞く。・・・俺「・・・・・・・・・」

すんごく気まずかったよ

PT360135.jpg

PT360140.jpg

でもまあ・・眺めはよかったよ。

しかしこのあと中華街に戻ってきたもののどこも人たくさん。

あげくには近くにあったマックで昼食。

PT360151.jpg

まさか横浜までいってマック食べるとは思わんかった。

あとはのんびり散歩しておみやげして帰ったんだが・・・・帰った後あることを知った。

ポニコン後の二次会を・・・・・・


行きたかったな・・・・


終わり

落ち着いたので

Category : 日記 |

そろそろポニコンの落ち着いた出来事語ろうね・・・。しかし明日で一週間か・・・。早いような遅いような(どっちやねん

このポニコンの時ぶっちゃけ財布ピンチでした。ポニコンは私が住んでいる地域から毎度遠いので交通費がとても痛い。

今回も早起きで新幹線に乗り10時半頃に川崎の会場に着きました。

まず最初周りに誰もいなかったので少し不安だった・・・。

今回のポニコンは受付が9階と前の違うようで・・。

たしか1月に川崎でやったポニコンは4階のホールに受付の列があって中々進まずそのままOPセレモニーを見ました。

9階で受付が終わるとそのままかいだんで4階に・・。しかしすでにたくさん来てた←

まあ・・・僕が着くのが遅すぎるんだけどね。でも地理的にしょうがないったらしょうがない。

今回のポニコンはフォロワーと会話をしたり名刺をもらったりするのをメインにしてるから正直パネルなどの印象は薄いです・・。

さっそくフォロワーの名前の名札をかけたかたがいたので名刺交換しに行こうとしたら・・・・。

名刺が見つからん(馬鹿

そうこうしているうちに見失いました。

なのでコレ以降はズボンに名刺を入れて行動ね。

その後結果だけ言えば名刺10枚さらにスケッチブックに絵を描いてもらう3回(有料で描いてもらえるコーナ含めて

原画などの絵をもらうを2回。

今までのポニコンの中で大収穫でした。

もうね・・。大事にしますよ。さらにタロット・・っていうのかな?タロットカードもメーン6を購入。

ダッシーだけ男キャラだよ~。

今回はルナルームで色々な方と会話することが出来たのがなによりの収穫ね。

私に話しかけてくれた皆ありがとう。

ついでに展示コーナもありましたのでそれもよかった。韓国の同人誌やライラの人間座り模型など。

B1mNpLJCcAA7gQl.jpg
そしてポニコ棒wwwきっと例の影響であろう。

しかしなにより面白いのはポニー着ぐるみ達の絡みであろう。

B1mOOGMCIAA73lq.jpg

そしてこれが例のラリティに馬乗りするルナ様。

このとき別の企画進行中だったんだがそっちのけで写真撮影にwww

今回は大分時間が押してたらしく一階に移動するときなにかグッズをもらえた。

自分はダッシーのモンエナをゲット。翌朝のホテルで飲みましたww

B1mNN0ICEAAmlNn.jpg

飲んだ後缶からはがしてスケブに貼り付けておきましたw。

B1mOUwfCUAAN9Dc.jpg


そしてこれが私を筋肉痛に追いやる悪魔のイベントです。

今回も楽しませていただきました。そして苦しませていただきました(おい

今回はたいぶ前回と比べて交流を深めることが出来たかなと感じております。

来年の5月のポニコンでまた新たな出会いがあることを祈って終わります。

ホントは翌日のぶらり旅も書きたかったがこれはまた別の日に独立させて書きます。では~





































































































疲れた・・・・(帰ってきたときの俺)

BmZuYdhCUAA-RPq.png
